相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

会社の雇用形態について。

著者 おすね さん

最終更新日:2014年09月14日 19:10

11月に派遣で入社し、8/1に正社員になった女性が主任になった会社で勤務しています。私は入社して4日目に「私はPCは出来ません!経理もやったことがない。」と
言われました。
朝、オーナーが出社すると「コーヒーを入れてきます。」と部屋へ。
お昼はオーナーの部屋で昼食。オーナーが帰る時にはお見送りです。
私がその女性から仕事について教えてもらっている時に「○○(私)が
聞くから、○○(女性)の仕事が止まる。」と言われてしまいました。
この会社の雇用形態はおかしいですか?

スポンサーリンク

Re: 会社の雇用形態について。

著者 遊佐_ さん

最終更新日:2014年09月15日 00:21

なんで仕事をしない人が採用されたのか疑問に思っていましたが、社長の愛人が正社員になったようですね。
社長が独身なら、結婚して役員になることもあり得るでしょう。

雇用形態におかしな点があるとすれば、愛人の関係が終わっても、正社員の契約は簡単には終わらせられませんので、会社に残られるリスクがある点でしょうか。
ただ、もう会社を辞めることを決意された方には、あまり影響はないと思います。
社長と愛人の関係がこじれる前に、次の仕事を見つけましょう。

相談を新規投稿する

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP