相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

出向社員の雇用

著者  さん

最終更新日:2016年07月18日 06:56

発注先の派遣社員が グローバルでないと正社員にできないと言う理由で 下請けの会社の正社員として雇用して出向させてほしいと言う発注 法的違法はないのですか?

スポンサーリンク

Re: 出向社員の雇用

著者 プロを目指す卵 さん

最終更新日:2016年07月19日 23:11

> 発注先の派遣社員が グローバルでないと正社員にできないと言う理由で 下請けの会社の正社員として雇用して出向させてほしいと言う発注 法的違法はないのですか?

申し訳ありませんが、何がどうなっているのかさっぱり判りません。

Re: 出向社員の雇用

著者 いつかいり さん

最終更新日:2016年07月20日 04:14

法的用語は使い分け願います。でないと何がどうなっているのかさっぱりです。

登場人物

発注先:? 発注「元」もいる?発注先というと、発注者からみて受注者という意味になります。 問題としたい派遣社員の派遣先(就業場所)なのでしょうか。
派遣社員:派遣先(就業場所)が発注先? 派遣元である派遣社員の雇用主は今回相談には無関係でよろしいでしょうか?
下請:御社? 元請は発注先?(発注者(元)というべき)

これだけ用語が錯乱していると、何の相談なのか判別つきません。しっかり用語の意味をふまえて、伝わる文章で質問してください。それと相談主のお立場(所属先)も明記なさってください。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP