お世話になっております。
当社で退職届を提出した社員がいるのですが
提出した日が社内健康診断の日でした。
さらに提出日から3日後に退職したいと言っております。
就業規則では自己都合による退職は退職日より14日前に申し出ることとしてます。
※上長にも事前に伝えてなかったみたいで、
退職届が出るまで誰も知らなかったです。
総務担当の気持ちとしては、
退職するなら健康診断受けないでくれればよかったのに・・・
と思っているところなんですが、
他の社員は、会社負担で健康診断受けてもらってますが、
今回の退職予定者は、自費負担ということができるのでしょうか?
ちなみに、当社では毎年2月に健康診断しており
退職予定者は昨年4月入社なので、まだ入社して1年未満です。
また、健康診断の日程は変更できると事前に伝えます。
特段問題なければ、本人へ請求したいと思っておりますので
ご教示いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。