相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

社員への携帯電話支給

著者 ヨセミテ さん

最終更新日:2017年02月20日 12:54

いつもお知恵をお借りして助かっています。

会社で中途採用で営業マンが入社します。
営業マンには携帯を支給しているのですが、現在産休の営業サポートの携帯を渡そうという話に総務ではなってきています。
あと半年で営業サポートは復職する予定で、名刺にも携帯番号が書いてあるので、中途採用の営業マンには新規がいいのではないかと案を出したところ、基本使用料がもったいないからという理由で、産休中の人の携帯を中途採用の営業マンに支給するようです。
これはありきたりのことでしょうか。

皆さんの会社の状況を教えてください。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 社員への携帯電話支給

著者 ぴぃちん さん

最終更新日:2017年02月21日 11:29

会社の携帯、ですから、誰が利用してもよい、ということになります。

今回の件、逆にいえば、産休中の方はあと半年は復帰しないということともいえます。

実際の業務の内容にもよる部分が大きいかと思います。

サポートを行っている方であれば、何年も継続した業務になっているのであれば、産休明けでも同じ担当になることがあるので、同じ番号のほうが顧客は便利でしょう。

そうでなければ、名刺だけであれば、番号が変われば、新しい名刺を準備すればよい、ということになります。

業務として、顧客との連絡が頻繁であるかどうか、にもよるかな、と思います。

Re: 社員への携帯電話支給

著者 エヌ氏 さん

最終更新日:2017年02月22日 04:59

おつかれさまです。

備品の使いまわしはありきたりのことです。
むしろ休眠している備品をリユースしようというのは良い案ですね。

名刺に携帯番号を書いているのがネックのようですが、
いろんな場所で配りまくる名刺に携帯電話を書いているのがそもそも問題かも。
携帯電話で連絡を取らないと回らないほどの上客になってから教えても遅くはないでしょう。

名刺を受ける側として、携帯電話番号が書いていなくても違和感はありません。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP