相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

なんだかな…

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2017年09月07日 21:48

一番始めに総務部長をやりたいと要求したが、経営陣から却下(苦笑)
保身のために要求したわけではないのだが、受け入れられなかった。
それも、会社の土台作りをしようと思ったのが動機。
却下されて、代わりにアドバイザーなるポストを命じられたが、それももう必要ないと言われ、健康診断を担当していた(笑)
それが、会社乗っ取りの危機ということで引っ張りだされてしまった。
そのために、ここ最近は、投稿も極端に減っていた(笑)
それらの危機もとりあえず目途がたったので、一息投稿。
で、会社の危機に貢献したからなのか…気まぐれな、社長室長にという話をもらった(苦笑)
だが、もはや、個人的にはどうでもいい話しではある(笑)
元々嘱託なので、そんなに働きたくもない。
中途半端な給与を貰っても、年金が減らされるだけで収入も増えないし…
おまけに、契約期間途中にも関わらず、前回「必要ない」ということで給与をいきなりカットされてしまった苦い経験がある(苦笑)
年金受給者なので、正直これには参った…
今回は単純に会社の危機ということで手助けしただけ。
それに対する見返りもいらない。
会社の課題は山積みでも、もはや、自分がやるべきことではないと感じている。年寄りに何時までも期待してはダメだよ(笑)

スポンサーリンク

Re: なんだかな…

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2017年09月08日 12:03

今考えているのは、今回の事件に絡んだ会社株価の問題である。
税務は専門ではないし、個人的にもやらないので株取引についてはほとんど知らない。
ただ、未公開株式なので、会社法と税法、取引時価の話になるのだろう。
面倒な話だが、企業内にいる以上避けて通れない話ではある。
とりあえず、問題とすべきは取引時価の話で、「自社株式の評価額(自社の価値)」について一筆まとめないとならないだろう。
その後に、健康診断の未受診者に「健康診断を早く受けてよねぇ~」となるな(笑)

Re: なんだかな…

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2017年09月13日 10:13

生涯係ることはないと思っていたが…
何十年も真っ当な世界で生きてきたわけだが、ここ数か月間企業防衛に絡んで裏の世界もあることを知った。
悪徳ブローカー、悪徳コンサルタント、最悪金融機関まで…
企業資産に眼をつけた性悪連中が存在していた。
とりあえず、命まで取られることはない。
頑張らねば。

Re: 鬱になってもいいですか?

著者 hitokoto2008 さん

最終更新日:2017年09月29日 22:07

削除されました

相談を新規投稿する

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP