相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

くだらない事だけど

著者  さん

最終更新日:2017年09月15日 15:48

くだらない事だけど、社内パワハラに有っている退職まじかの者です。
くだらない事で注意を受けます。
たとえば、今日伝票整理うをするのに書類を広げる為自分の机では狭く、会議室(同じフロアにあり少し広めのテーブルで6人ぐらい座れる程度)で書類整理をしていました。今まで一度も注意を受けた事無かったのですが、社長室に呼ばれひとりでは呼ばれません。(社長恐怖症の鬱ぎみと言ってある為他社員と呼ばれます。
みんな、狭い机での作業をしていて、会議室を占拠して仕事ヲする物なんかいないのだから、自分の机で作業するように、そんな非常識な事をするのは、私だけだとの事
でした。(私的には、くだらない事でどうでもいいじゃんと思うのですが-------------。)
黙って、語らずうなずいただけで申しわけありませんも言えませんでした。
こんな事が毎日、続くと思うと嫌になる。もう、ほっておいてほしい仕事は、きっちりやっているのだからと思ってしまう自分がいけない事でしょうか。

スポンサーリンク

Re: くだらない事だけど

最終更新日:2017年09月27日 16:55

> お疲れ様です。
> 全然くだらなくないですよ、私も似たような感じです。
> いま他のコーナーで相談させていただいていますが、12月末で退職します。
> 6年近く社長にお仕えしてきましたが、辞めると言った途端、必殺掌返しです。
> 元々短気、、気まぐれ、セクハラ、パワハラetcと分かっていましたが、
> 辞めるといったのが気に入らないんでしょう、来るのは10月いっぱいまでで、
> 後任は入れないから、と言われ今いる方々に小分けで引き継ぎです。
>
> 社長と衝突することも多々ありましたが、まったく給料に見合わないであろう
> 大事な仕事をしょっぱなから任され、そんなどーでもいい仕事じゃあなかった
> はずだが?と思うんですが(笑)
> まぁしかし本当に困るのは最初の3か月、あとは何とかなるはずなので、
> 引き継がれる方々には迷惑な話ですが、社長決定に従います。
>
> 私も60歳定年まで頑張って、60歳から本当にやりたいことをと思っていました。
> でも社長が年を追うことに半ボケ?が入り始め、自分も我慢が限界になり、
> 10年早いけどなるようになると思い、顔は会社気持ちは次に行ってます。
> ちなみに、3年ほど前に発症した糖尿病、皮膚の湿疹、婦人科系の異常が、
> 退職届を出した途端、血糖値低下、湿疹が消え、月のものが来ました。
> なんのこっちゃ?馬鹿だな~自分!と思いましたよ。
>
> あとひと月、まだまだ色々と有りそうですが、右から左に受け流し♪ます。
> なにはともあれ御自分を大事にしてくださいね。

ぶにおばさん さんありがとうございます。
くだらない事と思っていないと気が沈みこんでしまうからくだらない事でいちいちうるさいと思う様にしています。
どこにでもあるような話ですが、いざ自分に降りかかると気が重い事です。

ぶにおばさん さんは、有給休暇の償却はなさるのですか?
私は文句(いやいや、指導という名のいじめと感じていますが)言われながらも
しっかり全日消化絶対にします。訳のわからない5日残して早急に取るよう指示でていますが・・・????

後1ヵ月で退職でしたら有給消化はなさらないのですか?--------偉い!

仲間がいると思ったら心強く少し気が晴れました。
他のコーナーとはどちらでの相談ですか?
拝見させていただきたいです。

Re: くだらない事だけど

著者 ぶにおばさん さん

最終更新日:2017年09月29日 15:19

お疲れ様です。
私の投稿の方にご返信いただき有難うございます(笑)

あまり深いお話は出来ないのですが、有給休暇は残り十数日だけなんです。
あとは特別休暇(←なんのこっちゃ)を与えるから来なくていいと。
いろいろ思うことは無きにしも非ず、ですが、もう考えません。
不利益をこうむることはないですし、意見を主張することも大事です。
ですが他人を変えることは非常に難しいので、あきらめも大事かと思いました。。
何はともあれ、ご自分を大事になさってくださいね!

くだらない事だけど愚痴きいて

最終更新日:2017年10月11日 16:49

退職まで、あと半年です。
長い様なーーーーーー短い様なーーーーーー
複雑な気持ちです。有給休暇も社長の指示で決算作業等で
忙しくなる前に残り5日となるように取るよう指示された為
10月は1週間に2日休暇を取るようにしています。

私は、社長が苦手です。
昔は違いますけど現在は態度が違っていつも私に対して不機嫌で
仕事も他部員のフォローなのでそんなに忙しい訳ではありません。
何かにつけて文句を言われる為、社長恐怖症に陥りました。

最近、社長が毎日出社してくるので、息苦しくなります。
何か又嫌味を言われるのか?とか考えてしまいます。

はぁ~~~~~~~~~~~疲れる。

相談を新規投稿する

21~23
(23件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP