初めての投稿のため、至らない点がありましたら申し訳ございません。
社内で意見が分かれておりこちらにてアドバイスをいただけたらと思っています。
数ヶ月前に退職した社員(以前は自分の直下でした)より連絡があり、在籍時に使用していたデータを送ってもらえないかという内容でした。
弊社は技術サービスを行なっており、要望の使用していたデータというのは その方が担当されていたとりまとめたもの・こんな技術を持ってますという概要が記載されたカードのようなものです。
似た業界に行くと聞いているので、自分で新たに書き起こすより綺麗にとりまとめたものがあれば楽、そんな状況かと思っています。
本来このデータは個人情報にあたるため、社外でのやりとりに使用した際はその場で回収・もしくは破棄するルールとなっています。
すでに社外の人ではありますが、ご本人のデータではあるので渡す渡さないで迷っています。
個人的に言えば私が時間を割いて作ってあげたものなのであげる筋合いはないのですが…。
もし渡すべき、ものなのであれば話は別です。
アドバイスいただければ幸いです。