こんにちは。
例文ではないので申し訳ないのですが。
当社では季節ごとに観光や時事に合わせてメッセージを発信しています。
例えば夏なら「今年の夏はかなり暑くなりそう!今話題の避暑地は?穴場スポットも!」
というタイトルで、テレビ等で人気の避暑地を案内したり、人があまりいない穴場スポットを紹介したり、会社や福利厚生サービス、健保で安く使用可能な保養所を案内したりして、「土日は混むから有給取って平日にいきましょう!」みたいに誘導しています。
単純に有給消化義務がどうのとか、何日取得してくれ、と言ってもスルーされてしまうので、面倒ですが苦肉の策ですww
あとは、有給を年10日以上付与されている社員に対しては、会社が5日間時季指定することができますので、「自分でちゃんと取得しないと、会社で時季指定するよ?」と脅したりしています。
これは最終手段ですが・・・。
今のところブラックな企業以外はチェックされないので緩くやっていますが、今後厳しくなるなら時季指定を検討しないとならなくなりますね・・・。
ご参考までに。
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> 今年も半年が過ぎ、有給の消化を促していきたいところです。
> 有給を積極的に取りましょう!
> というような、案内文何かお手本があればアドバイスいただけませんでしょうか。。
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