相談させてください。
外部からかかってくる電話を終日、ほとんどとらない社員がいます。
外線と内線では音が異なるので内線はとります。(内線も適度にかかってくるので電話対応してるようにはみえますが実際、外線はとらないです)
都度、今の電話が外線か内線かを確認できているわけではないのですが、本人に言い、様子をみるか、平等になるように当番制にすべきと意見が分かれております。
個人的には3コール以内で誰かがとっているので(私も取っています)取れる人がとれば良いのではと思っています。
当番制にするならば月交代くらいでと思いますが、そもそも当番制で対応されている会社はございますでしょうか?
メリット、デメリットをお教えいただけますと幸いです。
他、良い案がございましたらご提案いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。