いつもお世話になっております。
相談、というよりほとんど愚痴のようなものとなっております、申し訳ございません。
弊社はとあるグループの会社になるのですが、1年ほど前に本部から主任が転任してきました。
今まで総務の実務はほぼ自分1人で行っていたので、やっと相談ができる人が増える!と当初は喜んでいたのですが、
いざ働き始めてみると本部では決められた業務しかやってこなかったとのことで総務関係の知識についてはほとんどない状態。
健康診断の申込を失念していたり、安全衛生委員会でもとりあえず出席はするが発言も何もなくお客様状態。
さらに今月障害者雇用の調査が入るのですが、その当日に何も断りもないまま有給を取得しています。
協力してくれるつもりも全くないようで、さすがに仕事をしていて正直きついです。
さらに上の上司にも相談をしましたが、「まぁそれが彼女の性格だから」と取り合ってもらえません。
頑張れば頑張るほど隣で他人事のような主任をみていると悲しくなってきます。
せっかく今まで頑張ってきたのですが、これでは退職もやむなしかもしれません...
皆様はモチベーション維持や気持ちの切替などどのように行っていらっしゃいますか?