相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

直近年収とは?

著者 陳夢龍 さん

最終更新日:2007年08月16日 16:01

銀行に審査を受ける為、書類を書いているのですが、直近年収とはなんでしょうか?

申告所得と同じ様に、前年の1~12月の収入でしょうか?
それとも、今貰ってる月額給料の12倍で良いのでしょうか?
去年の5月に給料が上がった為、申告所得と月給12倍では年収が違うので・・・

直近年収をネットで調べたのですが、欲しい答えが載って居ませんでした。
是非教えて下さい。
宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 直近年収とは?

著者 向日葵 さん

最終更新日:2007年08月16日 16:51

陳夢龍さん、こんにちは。

融資審査であれば、法人なら直近の決算年度の決算書(過去何年分)とかの提出を求められると思いますので、
個人でしたら個人の決算(1~12月)の直近のものが求められるのでは?と思います。
お勤めの方のようですが、添付書類等に源泉徴収票は含まれていませんか?

とはいえ、その昇給によってあまりにも年収に違いが出たり、
融資金額がちょっとの差で変わるようでしたら
相手方の金融機関担当者に相談されるのも手かと思います。

暫く前に法人融資でかけずり回っていたことを思い出しながら書いてみました。

有難うございます。

著者 陳夢龍 さん

最終更新日:2007年08月16日 17:03

向日葵様>さっそくのご回答有難うございます。

添付書類に源泉徴収票も必要になってます。
丁度融資金額のパーセントが変わる微妙な所みたいなので、金融機関担当者に相談してみます。

ありがとうございました。

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP