相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

総務の給湯室

総務担当者同士の給湯室的空間!「みんなの会社ではどうしてる?」など・・・ご自由に!

基本給についての質問です

著者 kane さん

最終更新日:2008年12月17日 14:35

自営業です。
経理は、超初心者なので分からないことだらけです。
基本給についてですが、基本給18万の従業員が、出勤が月に10日程しかなかった場合、それに見合った金額を支給したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 基本給についての質問です

著者 りょう さん

最終更新日:2008年12月17日 14:58

通常、土日祝休みの月給ならば、22日で割った日額に対して出勤日数をかけたものを支給したらよいと思います。しかし正社員であれば入社後半年から有給が発生します。まずはその法規とその社員の現状況を確認すべきですね。

Re: 基本給についての質問です

著者 kane さん

最終更新日:2008年12月23日 15:17

コメントありがとうございました。
ちなみに、基本給の支給額18万のまま、欠勤控除としてマイナス分を控除すればよいのでしょうか?

相談を新規投稿する

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP