相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

特別労災・役員の給与について

著者 1472 さん

最終更新日:2010年06月08日 11:29

役員が特別労災に加入している場合,給与からどのように引けばいいのでしょうか?

会社がいくらか負担することになるようなものか教えてください。

保険料額表の標準報酬とは役員の給与のことでよいのでしょうか?会社設立時に役員報酬額は20等級で届けてあるのですが・・・。

スポンサーリンク

Re: 特別労災・役員の給与について

著者まゆりさん

2010年06月08日 11:50

こんにちは。
労災保険料は全額事業所負担です。
給与や役員報酬から保険料を控除する必要はありません。

ご参考になれば幸いです。

Re: 特別労災・役員の給与について

著者1472さん

2010年06月08日 12:17

> こんにちは。
> 労災保険料は全額事業所負担です。
> 給与や役員報酬から保険料を控除する必要はありません。
>
> ご参考になれば幸いです。



ありがとうございました。

Re: 特別労災・役員の給与について

著者ヨットさん

2010年06月08日 12:49

> 保険料額表の標準報酬とは役員の給与のことでよいのでしょうか?会社設立時に役員報酬額は20等級で届けてあるのですが・・・。

役員給付基礎日額関係は別紙6ページを参考にしてください。念のため
http://www.mhlw.go.jp/new-info/kobetu/roudou/gyousei/rousai/dl/040324-5.pdf

1~4
(4件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP