相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

パートタイマーの就業規則の届出について

著者 big-sei さん

最終更新日:2010年06月16日 11:43

社員用の就業規則は既に労働基準局への届出はしています。最近パートタイマーの人数が増えたので「パートタイマー就業規則」を新たに作成しました。この場合「パートタイマー就業規則」の届出も必要ですか?
パートタイマー全員に就業規則を配布しておれば届出は必要ありませんか?

スポンサーリンク

Re: パートタイマーの就業規則の届出について

著者ARIESさん

2010年06月16日 16:02

雇用形態別に就業規則がある場合でも、それらを全て合わせて労基法上の就業規則となります。

よってパートタイマー用も届け出なければなりません。


> 社員用の就業規則は既に労働基準局への届出はしています。最近パートタイマーの人数が増えたので「パートタイマー就業規則」を新たに作成しました。この場合「パートタイマー就業規則」の届出も必要ですか?
> パートタイマー全員に就業規則を配布しておれば届出は必要ありませんか?

Re: パートタイマーの就業規則の届出について

著者big-seiさん

2010年06月16日 16:32

ありがとうございます。
早速届出を致します。。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP