相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

事業主の方が副業している場合

最終更新日:2011年01月28日 10:07

個人事業主(または会社経営者)の方が副業として働いています。源泉徴収の税区分としては、甲乙どっちなのでしょうか?収入は副業の方が少ないです。

スポンサーリンク

Re: 事業主の方が副業している場合

著者tonさん

2011年01月28日 22:43

> 個人事業主(または会社経営者)の方が副業として働いています。源泉徴収の税区分としては、甲乙どっちなのでしょうか?収入は副業の方が少ないです。

こんばんわ。御社に勤めている方が事業主ということでしょうか。
個人事業主で他に給与所得がなければ扶養控除申告書の提出で甲欄、会社経営=法人経営の場合は法人より給与がありますので乙欄です。個人事業主法人経営の場合は状況が異なります。
とりあえず。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP