相談の広場
2社の配膳人紹介所と「紹介契約」をしています。
そのうちの1社とは契約期間満了時に契約を更新せず、別の1社とは派遣契約に切り替えて契約を結び直す予定です。
契約を継続しない紹介所からは常勤配膳人を8名紹介して勤務してもらっています。
そのうちの4名とは雇用契約の書面の取り交わしをしています。残りの4名は幣社とは直接の雇用契約を結びたくないという意向だったので強制的に結ぶようなことはしませんでした。
この8名は、紹介所との契約を更新しない時に派遣契約を結ぶもう1社の配膳会社に紹介をして移籍をしてもらおうと思います。
ただ、もう1社の紹介所に雇用が担保されるわけではありません。
こちらとしてはなるべく穏便に進めたいのでもう1社の方を
勤務先として紹介するというフォローをする、というスタンスです。
上記のような進め方で、契約をうちきる8名から何かトラブルになるようなことはあるでしょうか?
契約を更新しない論理的な根拠と数字はあります。
ご教示お願いします。
スポンサーリンク
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~1
(1件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]