相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約について

著者 じいじい さん

最終更新日:2011年03月08日 15:23

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約についてご質問させてください。

下記の規約は、どういう意味か教えていただけれ幸いに存じます。

7.紹介料の適格販売から除外の①、②(下記)とはどういう意味ですか?
①再販売目的またはいかなる種類の商業的用途のために購入された商品
②リダイレクト・リンクを含むアマゾン・サイトへのリンクで、一般的なインターネット検索のクエリーまたはキーワード(すなわち、自然の、自由な、一般的な、または無料の検索結果)に対応して検索エンジン上に生成または表示されるもので、かかるリンクが乙によるこれらのサイトへのデータの提出その他により表示されるか否かを問わない。

「禁止有料検索紹介サイト」とはどんなサイトですか?

「リダイレクト・リンク」とはどんなリンクですか?

以上、みなさまのお知恵を拝借させていただければ幸甚です。
何卒ご回答の程お願い申し上げます。

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約
https://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/agreement?ie=UTF8&pf_rd_t=501&ref_=amb_link_83895036_5&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=&pf_rd_s=right-1&pf_rd_r=&pf_rd_i=assoc_join_menu

じいじい

スポンサーリンク

Re: Amazonアソシエイト・プログラム運営規約について

こんにちは。
規約条文の下に、説明書きがありました。
そのまま転記します。

「禁止有料検索紹介サイト」とは、キーワード、検索用語、またはその他の識別子(「商標用語」を含む。)の入札またはキーワード・オークションへのその他の参加を通じて乙が購入した宣伝を意味します。「商標用語」とは、「amazon」、「アマゾン」、「endless」、「Kindle」もしくは「Javari」という言葉、またはアマゾンもしくはその関連会社のその他の商標あるいはこれらの用語の変形もしくはスペルミス(例えば、「ammazon」、「amaozn」、「あまぞん」「endlss」、「enldess」、「kindel」および「javary」など)、または「ジャバリ」「ジャヴァリ」じゃばり」等を含む、キーワード、検索用語、またはその他の識別子を意味します。「リダイレクト・リンク」とは、仲介サイトまたは仲介ウェブページ経由にて間接的にユーザをアマゾン・サイトに送るリンクで、ユーザがその仲介サイトまたは仲介ウェブページ上にてリンクをクリックしたりその他の肯定的行為をすることを要求しないリンクを意味します。「検索エンジン」とは、グーグル、ヤフー、ビングもしくはその他の検索エンジン、ポータル、スポンサー付広告サービス、またはその他の検索もしくは照会サービス、またはこれらのそれぞれのネットワークに参加する一切のサイトを意味します。

Re: Amazonアソシエイト・プログラム運営規約について

著者じいじいさん

2011年04月07日 15:51

永友事務所さま

こんにちは。

ご回答ありがとうございます。

大変助かりました。

今後とも宜しくお願い致します。

じいじい

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP