相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

障害厚生年金と傷病手当

著者 ギャンブラー さん

最終更新日:2011年07月16日 18:38

63歳3級の障害厚生年金を受給してます。今回胆石で1か月入院しました、この場合傷病手当の請求はできるのでしょうかどなたかお詳しい方ご教示くださいよろしくお願いします。
初心者にもわかるようにお願いします・

スポンサーリンク

Re: 障害厚生年金と傷病手当

著者1・2・3さん

2011年07月17日 07:32

> 63歳3級の障害厚生年金を受給してます。今回胆石で1か月入院しました、この場合傷病手当の請求はできるのでしょうかどなたかお詳しい方ご教示くださいよろしくお願いします。
> 初心者にもわかるようにお願いします・

 ..............

 
 ご質問の場合、障害厚生年金との支給調整はありません。

 傷病手当金が支給調整される場合は、傷病手当金を受給できる人が、同一の疾病又は負傷により障害厚生年金障害基礎年金を含む)を受給する場合となっております。

Re: 障害厚生年金と傷病手当

著者ギャンブラーさん

2011年07月22日 17:18

> > 63歳3級の障害厚生年金を受給してます。今回胆石で1か月入院しました、この場合傷病手当の請求はできるのでしょうかどなたかお詳しい方ご教示くださいよろしくお願いします。
> > 初心者にもわかるようにお願いします・
>
>  ..............
>
>  
>  ご質問の場合、障害厚生年金との支給調整はありません。
>
>  傷病手当金が支給調整される場合は、傷病手当金を受給できる人が、同一の疾病又は負傷により障害厚生年金障害基礎年金を含む)を受給する場合となっております。


1.2.3さん
ありがとう御座いますこれでスツキリしました。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP