相談の広場
いつもお世話になっております。
労災の際、受診した病院が労災指定病院では
なかった場合の申請書類についてご教授
お願いいたします!!
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さく♯035 様
返信遅れまして申し訳ありません。
丁寧なお答えありがとうございます。
もう一つ聞いてよろしいですか?
労災指定病院から指定病院ではない病院へ
転送した場合。。。
・最初に行った指定病院へは5号様式を提出
・次に指定病院ではない病院へ、7号様式への
証明を記入してもらい、監督署に領収書添付
で提出
書類の流れは、これでよろしいでしょうか。。。
何度も申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
> こんにちは。
>
> 労災指定病院でない場合は、
>
> ①診療費用は病院に支払います。
> ②様式7号により労働基準監督署に領収書添付で申請をします。
> ③労働局より様式7号に記載の口座に療養補償給付が受けられます。
>
> 診療費用は健保の扱いでないため、全額負担となり、一時的とはいえ、相応の金額となるため、手続きの流れをちゃんと説明してあげないといけませんね。
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