相談の広場
委託元からの指示について困っています。
1日に2名の職員体制で運営をしていますが、それを3名以上ないしは常勤職員の9時間労働の指示です。
これまでは、9-18時を2名体制でした。しかし、8-9時と18-19時に1名ずつ配置しなければならないと言われました。
その2Hを埋めるために、常勤職員がたとえば8-18時の勤務になっても後日調整をすれば構わない、とのことでした。数日前に指示があり、その後すぐに配置しなければなりません。
(シフト制の為、人員配置や調整が困難)
原因は、委託元の担当者の指示不足とのことで、納得はできません。
この場合、9時間労働にせざるをえないと委託元が認めてしまうことは、あってはならないと思うのですが、どうなのでしょうか。
また、それは残業として対象職員に1H×1.25で支給すれば良いのでしょうか。
スポンサーリンク
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]