相談の広場
初めてご相談させていただきます。
警備業の関係で下請け会社に発注書を作成し送付しました。
質問事項は
下請け業者とは基本契約は結んでいますが、発注書を発行して毎月業務委託をした場合、業務委託発注書には毎回印紙は必要になりますでしょうか?
ご教授願います。
基本契約書には収入印紙を貼り付けして締結しております。
スポンサーリンク
必要です。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/inshi/7102.htm
但し、注文書の記載の仕方で添付しなくてもいい場合もあります。
こういう場ではお教え兼ねますので、お調べください。
警備業務担当様
ご疑問のポイントを「発注書であれば印紙は不要なのでは?」
として以下、記載させて頂きます。
申込書、注文書、依頼書といった体裁を取っっている文書であっても
課税対象となることがあるようです。
以下の国税庁質疑応答例をご覧ください。
http://www.nta.go.jp/shiraberu/zeiho-kaishaku/shitsugi/inshi/02/04.htm
尚、蛇足ですが弊社サービスをご利用頂きますと
印紙税は不要となります。ご参考まで。
http://www.isence.co.jp/
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~4
(4件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]