相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

パート職員の有休取得時の研修の扱い

著者 若葉印 さん

最終更新日:2012年08月16日 09:44

有休取得日に研修があった場合は 休日出勤扱いになるのでしょうか?

スポンサーリンク

Re: パート職員の有休取得時の研修の扱い

こんにちは 若葉印さん
 
 ご質問は
 勤務日を有給申請して、取得しようとしたが、研修のため出勤となった。 ということでよろしいのでしょうか?

 休日出勤扱いは法定休日の場合に適用されるのではなかったかな。就業規則に規定されているかどうかを確認されると思いますが。
 規定されていなければ、有給取得は労働日を休む(免除)することであって、公休とは違うので、通常通りの勤務と同じになると思います。

Re: パート職員の有休取得時の研修の扱い

著者若葉印さん

2012年08月17日 06:44

著者暇人36様

ありがとうございました。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP