総務の森 - 総務 労務 経理 法務 今すぐ解決!
相談の広場
労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!
総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)
著者 若葉印 さん
最終更新日:2012年08月16日 09:44
有休取得日に研修があった場合は 休日出勤扱いになるのでしょうか?
スポンサーリンク
こんにちは 若葉印さん ご質問は 勤務日を有給申請して、取得しようとしたが、研修のため出勤となった。 ということでよろしいのでしょうか? 休日出勤扱いは法定休日の場合に適用されるのではなかったかな。就業規則に規定されているかどうかを確認されると思いますが。 規定されていなければ、有給取得は労働日を休む(免除)することであって、公休とは違うので、通常通りの勤務と同じになると思います。
著者若葉印さん
2012年08月17日 06:44
著者暇人36様 ありがとうございました。
どのカテゴリーに投稿しますか?選択してください
1~3 (3件中)
お知らせ
2024.4.22
専門家投稿用コラムへの自動投稿を受付けます
2023.11.1
無料ダウンロードページに新書式22点が追加
2023.9.1
「相談の広場」や「専門家コラム」への投稿方法がわかるガイドを公開
一覧へ
経営ノウハウの泉へ
監修提供
法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録
オフィスカイゼン活動に関する意識2022年5月
[2022.7.24]
企業のテレワーク実態調査2019年10月版
[2019.11.12]
総務担当者の環境調査2018年4月版
[2018.10.10]
ランキングを見る