相談の広場
平成18年に従業員10名程度と役員が3名退職し、役員のうち1名は死亡退職でした。
死亡退職者が出たのが初めてのため、退職手当金等受給者別支払調書合計表や退職手当金受給者別支払調書の記入方法が分かりません。
具体的に言うと、合計表の方は「支払総額」に含めるのは「全ての退職手当」かどうかという点、支払調書の方は「退職手当金等の種類」とは何か、「退職手当金等の給与金額」とはいわゆる「給与」を含むのか、「受給者と退職者の続柄」とは何か、という点です。
殆ど全てですね。色々調べたのですがよく分からず、更に税務署も閉まってしまい途方に暮れております。初歩的な質問でお恥ずかしいですが、どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。
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