相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

退職について

著者 kakinotane さん

最終更新日:2013年09月25日 23:13

友人の退職についてのご相談です。友人が会社の社長より、パワハラにより体調を崩して退職を考えております。現在会社の事を考えるだけで、様々症状が出る様です。会社に行くことも難しい状況です。しかし社長より、引き継ぎが出来なければ「損害賠償をおこす」と言われ、
鬱状態でいます。病院の診断書等の方法により、なんとかならないのかとの相談を受けました。何か円満方法等無いのかご回答宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 退職について

著者岡 法務事務所さん (専門家)

2013年09月26日 08:16

kakinotane さん

こんにちは。
ご友人、早く回復されるといいですね。

損害賠償」は、引き継ぎが出来なかった事実のみですることは難しいです。
まずは診療内科等受診されて、ご友人の現状を専門家に判断してもらって下さい。

客観的に「引き継ぎができない状態」と診断書等で明らかになれば、損害賠償はできません。

会社には受診することを伝えて、時間的猶予をもらって下さい。
診断結果に従い、今後の行動を決めるべきと考えます。

Re: 退職について

著者kakinotaneさん

2013年09月27日 06:28

ご回答ありがとうございました。友人に話した所、少し安心した様子でした。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP