相談の広場
Aは『A』という名称で食料品の小売業を営んでいた『A本店』と福岡にある『A福岡店』があったが、仕入れは両店ともAの指示に従って行うこととされていた
1、Bは『A福岡店店長』の肩書きを有するCと取引し食料品を納入した。ところがその代金の支払いは為されず、困ったBはAに直接支払いを求めた。AはCが勝手に仕入れを行ったことに激怒しており、できれば支払いたくないと考えている。AはBの支払請求を拒むことができるか?
2、Cに激怒したAはCを解雇し、『A福岡店を閉め、その店舗として賃借していた建物の賃貸借契約も解約してしまった。ところが、Cはその建物をすぐに賃借し、そこで『A博多』なる名称で食料品の小売業を営み始めた。DはCから取引を申し込まれ、半年ほどC・D間の取引が続いた後、CはDに対する相当な額の買掛債務を残したまま失踪してしまった。困ったDはAに支払ってもらいたいと考えている。DはAに支払請求をすることができるか?
スポンサーリンク
削除されました
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~2
(2件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]