相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

中退共と特退共の手続きについて

著者 みるるん さん

最終更新日:2014年02月17日 17:59

検索してみたのですが、よくわからなかったので相談させていただきます。

この3月で退職する方の退職金の手続きについてです。
勤続年数(加入年数)の長さと中退共と特退共、両方に加入していたため、会社から追加の退職金を出さずに済ませることになりました。

この場合、どちらの給付金請求書にも「退職所得申告書」が記載されているので、本人に説明して給付金請求書を提出する以外、会社がする手続きはないのでしょうか。「退職所得の源泉徴収票」も、会社からの支払いが無いのであれば、経理処理も無いので出しようがないと思うのですが…今までは会社からも足して支給することがほとんどでした。特退共の担当者の方からは「これ出すだけで会社が手続きすることは無いのですよ」と言われたのですが、ちょっと不安になっています。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP