相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

余ったクラブ活動費の処理について

著者 rieta さん

最終更新日:2015年06月03日 16:47

社内のクラブ活動の部費の扱いについて教えてください。

当社には前期から社内推進の部活があり、それについては会社から部費を定額で出しています。
今回、年度が替わるに当り、その部費の扱いについて分からないことがあり、質問させてもらいました。

部活動費は1年で150.000万(たとえば)と定まっています。
しかし、前期でいくらか部費が余ってしまいました。

その場合、余った部費に充当する形で、今期の1年間の部活動費定額150.000万円とするのか。
それとも、余った部活動費はまるまる繰り越したうえで、プラス定額の150.000万円とするのか、ということです。

税務や経理上はどうするのか?
もしくは、皆様の会社ではどのようにされているのか教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP