相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

労働者派遣業報告のキャリアアップ措置について

著者 momiji33 さん

最終更新日:2016年06月07日 10:28

旧特定派遣業で許可を受けている会社で事務をしていますが、派遣業のことがよくわかりません。
派遣先は1社で決まった人を派遣して1年です。(その前は請負でした。)
今回、報告書に「キャリアアップ措置の実績」がありますが、安全衛生教育OJTは行っていますが、キャリアアップ措置にはならないのでしょうか?
この欄の記入が無くてもいいものか悩んでいます。

スポンサーリンク

Re: 労働者派遣業報告のキャリアアップ措置について

著者やなぎたけさん

2016年06月07日 15:50

安全衛生教育OJTについては、労働局の需給調整課に計画内容と実態を伝え、判断してもらってはいかがでしょうか。
特にOJTはケースバイケースのことが多く、一概にどうということはできないものですので。

キャリアアップ措置が空白であることについては、今年は法改正から1年経過していないので実績がなしであっても特に咎めはないと説明会で聞きました。


> 旧特定派遣業で許可を受けている会社で事務をしていますが、派遣業のことがよくわかりません。
> 派遣先は1社で決まった人を派遣して1年です。(その前は請負でした。)
> 今回、報告書に「キャリアアップ措置の実績」がありますが、安全衛生教育OJTは行っていますが、キャリアアップ措置にはならないのでしょうか?
> この欄の記入が無くてもいいものか悩んでいます。

Re: 労働者派遣業報告のキャリアアップ措置について

著者momiji33さん

2016年06月07日 16:22

早速のご回答、ありがとうございます。

安全衛生教育OJTについては労働局に尋ねてみます。
キャリアアップ措置は、今年はまだお咎めなしとお聞きしてほっとしています。
今年度から、従業員さんの希望を聞いて実行していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP