相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

切迫早産の恐れのため休業

著者 ぽっぽ0329 さん

最終更新日:2007年04月06日 16:52

ども

只今妊娠25週の勤務4年目の病棟ナースです

本日、検診にて切迫早産の恐れがあるとの診断で1週間自宅安静指示がありました。診断書も書いてもらいました。

確か、病気で3日無給状態で4日目以降は保険からお金が出ると聞きましたが、私の勤務形態が変則勤務で3日おきに公休の場合は保険のお金って出るのでしょうか?

また、今まで病棟勤務で働いていたのですが今日病棟科長から「母体保護の意味で病棟では働かせられない。」といわれ「部署は変わってもらえるように部長に伝えたから。」といわれ・・

正直不安です・・。

仕事は6月5日で退職することを上司には既に伝えてあります。出産手当金の申請の関係でどうしてもこの6月5日で退職しようと思っています・・。

切迫早産については、医師からは働いてもいいけどどうしますか?とのことで自分自身最近仕事が忙しく疲れていたこともあり診断書を書いてもらえるようにお願いしました。

もうすぐで退職なのに・・部署の配置転換・・あと1ヶ月半だしなー・・と思いますが病棟が精神療養のため暴力を振るう患者もいるのも確かでお腹も蹴られることもありました・・。

給料もどうなるんだろう・・。色々不安です・・。

自分としては配置転換してくれるのは嬉しいですが今までの病棟勤務予定の休みとかどうなるのか・・

今は辞めたくはありません。でも会社が辞めてくださいと言われたら辞めないといけないのでしょうか?

よろしければ返信ください

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド