相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

交代勤務手当について

著者 てつろう さん

最終更新日:2017年06月12日 14:20

毎回、宜しくお願いします。

弊社では、シフトにより交代勤務を実施しており、当然、交代勤務手当を支給しています。

先週、突発の業務により出勤しないといけない状況が発生したため、急遽、該当者は公休日でしたが、2直の夕方から1日出勤してもらいました。

公休日の出勤なので、一日残業として給与を支給しますが、その日の交代勤務手当も支給しようと思います。(諸事情により振替休日が取れないため、残業代として支給)

残業代交代勤務手当は別物なので、交代勤務手当の支給は問題ないと思いますが、あっていますでしょうか?

よろしくお願いします。

スポンサーリンク

Re: 交代勤務手当について

著者ぴぃちんさん

2017年06月12日 16:17

交代勤務手当は御社の手当になりますので、御社の就業規則ないし給与規定において、支給要件を満たしているのであれば、支給することに差し支えないと思います。
ただ、支給要件を満たしているのかどうかは判断できないので、その点はご確認していただくことがよいでしょう。



> 毎回、宜しくお願いします。
>
> 弊社では、シフトにより交代勤務を実施しており、当然、交代勤務手当を支給しています。
>
> 先週、突発の業務により出勤しないといけない状況が発生したため、急遽、該当者は公休日でしたが、2直の夕方から1日出勤してもらいました。
>
> 公休日の出勤なので、一日残業として給与を支給しますが、その日の交代勤務手当も支給しようと思います。(諸事情により振替休日が取れないため、残業代として支給)
>
> 残業代交代勤務手当は別物なので、交代勤務手当の支給は問題ないと思いますが、あっていますでしょうか?
>
> よろしくお願いします。
>

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP