相談の広場
1月9日に3月10日付けで退職願いを提出しました。
現在40日の有給消化中で、次の転職先も決まっていて、
3月11日より出社する事になっています。
年金手帳もすでに貰っています。
退職日に保険証を返却するだけですので、
まだ袖も通してない作業服と一緒に送ろうと考えています。
問題はないでしょうか?
*社長も送っても良いと言ってた、けど来た方が良いとも言ってた。
自分としては人間関係が原因なので本当は行きたくはありません。
スポンサーリンク
返却の確認をおこなっているのであれば、相互に確認できる方法がよいでしょう。
必要な書類の発送のため転居する場合には、新しい住所を求められることはあります。
返却に必要なものとしては、
・健康保険証
・会社から借与されているもの
になりますが、会社ごとに何がについては異なるので、確認してください。
社長さんが送ってもよい、といっているのであれば、郵便事故に気を付けて返却していただくことは問題ないので、郵送してよいのかどうかを再度確認された上で問題がないのであれば、郵便事故に配慮して送ることは可能と思います。
> 1月9日に3月10日付けで退職願いを提出しました。
> 現在40日の有給消化中で、次の転職先も決まっていて、
> 3月11日より出社する事になっています。
> 年金手帳もすでに貰っています。
> 退職日に保険証を返却するだけですので、
> まだ袖も通してない作業服と一緒に送ろうと考えています。
> 問題はないでしょうか?
>
> *社長も送っても良いと言ってた、けど来た方が良いとも言ってた。
> 自分としては人間関係が原因なので本当は行きたくはありません。
> 返却の確認をおこなっているのであれば、相互に確認できる方法がよいでしょう。
> 必要な書類の発送のため転居する場合には、新しい住所を求められることはあります。
> 返却に必要なものとしては、
> ・健康保険証
> ・会社から借与されているもの
> になりますが、会社ごとに何がについては異なるので、確認してください。
>
> 社長さんが送ってもよい、といっているのであれば、郵便事故に気を付けて返却していただくことは問題ないので、郵送してよいのかどうかを再度確認された上で問題がないのであれば、郵便事故に配慮して送ることは可能と思います。
>
>
>
> > 1月9日に3月10日付けで退職願いを提出しました。
> > 現在40日の有給消化中で、次の転職先も決まっていて、
> > 3月11日より出社する事になっています。
> > 年金手帳もすでに貰っています。
> > 退職日に保険証を返却するだけですので、
> > まだ袖も通してない作業服と一緒に送ろうと考えています。
> > 問題はないでしょうか?
> >
> > *社長も送っても良いと言ってた、けど来た方が良いとも言ってた。
> > 自分としては人間関係が原因なので本当は行きたくはありません。
ぴぃちん さん ありがとうございます。
送ろうと考えていまが、
着日を3月9日(10日は土曜日の為)もしくは12日だと問題でしょうか?
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~5
(5件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]