相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

労働保険の申告について

著者 あらいぐまさんとうさぎさん さん

最終更新日:2018年06月23日 15:18

初心者ですり教えてください。
労働局に申告に伺おうと思いますが、何を持っていけばいいですか?
賃金台帳を持って行くべきですか?

スポンサーリンク

Re: 労働保険の申告について

著者ぴぃちんさん

2018年06月23日 17:10

年度更新であれば、基礎賃金集計表もしくは賃金台帳、印鑑、があればできたかと思います。 納付もあわせておこなうのであれば、そのお金もになります。



> 初心者ですり教えてください。
> 労働局に申告に伺おうと思いますが、何を持っていけばいいですか?
> 賃金台帳を持って行くべきですか?

Re: 労働保険の申告について

著者tonさん

2018年06月23日 17:13

> 初心者ですり教えてください。
> 労働局に申告に伺おうと思いますが、何を持っていけばいいですか?
> 賃金台帳を持って行くべきですか?


こんにちは。
個別の賃金台帳と集計されているものがあればそちらも持参されるといいと思いますが確実なのは労働局に確認しましょう。
記入済みの申告書持参と現地での申告書作成では内容が異なるでしょう。
役所がらみのものはまず役所に確認された方が確実ですよ。
とりあえず。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP