相談の広場
弊社では短期アルバイトがいます。
複数の方に毎年決まった時期にアルバイトをお願いしています。
その方のマイナンバーについてですが、来年から毎年提出してもらおうと考えています。(当初は最初に来た場合のみ出していただいていました。ただ、今後の破棄を考えると扱いが煩雑になりそうで毎年提出ということを考えました。)
毎年提出してもらうことに問題はあるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
スポンサーリンク
こんにちは。
確認については、採用の都度でもよいとは思います。
税務署に提出する書類もマイナンバーを必要とするものは都度添付ですし。
保管期間のある書類は別ですが、そうでないものはマイナンバーの管理から、退職時もずっと保管より、適切に廃棄が望ましいと思います。
> 弊社では短期アルバイトがいます。
> 複数の方に毎年決まった時期にアルバイトをお願いしています。
> その方のマイナンバーについてですが、来年から毎年提出してもらおうと考えています。(当初は最初に来た場合のみ出していただいていました。ただ、今後の破棄を考えると扱いが煩雑になりそうで毎年提出ということを考えました。)
> 毎年提出してもらうことに問題はあるのでしょうか?
>
> 教えてください。よろしくお願いします。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~4
(4件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]