相談の広場
基本的なことで恐縮ですが、el-taxの運用について
以下3点ご教示ください。
①
el-taxで給与支払報告書を電子申請する場合、担当者は、
el-taxのWEB画面からCSVデータをアップロードするような作業を
しているのでしょうか?
(私は担当者ではないのですが、仕組みを理解したいと思っています)
②
el-taxは、給与支払報告書データと合わせて、源泉徴収票データ(e-tax)も
同時に納付できると理解しています。①でデータをアップロード時に、
「国税分も納付」のような設定をすると、給与支払報告書データだけでなく、源泉徴収票データも納付できると考えて問題ないでしょうか?
③
月次給与の住民税振込もel-taxから可能かと思います。それもel-tax用のフォーマットでcsvデータを作成すれば、あとはWEB画面よりアップロードをする、という手順になるのでしょうか?
質問ばかりで大変申し訳ありません。。。
詳しい方がいましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。
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