相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

労働保険の年度更新について(3回分割納付)

著者 なつは さん

最終更新日:2019年07月08日 12:11

削除されました

スポンサーリンク

Re: 労働保険の年度更新について(3回分割納付)

著者ユキンコクラブさん

2019年06月20日 16:36

> 労働保険年度更新にて、3回分割納付をする予定です。
> 計算をすると、第一回目の納付が「マイナス」になりました。
> ※二回目、三回目は納付する金額がある。
>
> この場合は、一回目のマイナス分を、二回目に充当するようになるのでしょうか?

労働保険の年度更新に係る確定申告書の書き方は、申告書と一緒に入っていますが、読まれていませんか?
記載方法例が書かれています。参考にしてください。
また、この時季、労基署でも無料相談を行っています。書き方も丁寧に教えてくれます(電話でも可能)

金額によっては延納(分割納付する事)が出来ない場合も有りますので、労基署にて確認してみてはいかがでしょう。。

ちなみに、
マイナス数字を記入することはできません。
還付額が、1回目の納付額より多く、引ききれない場合は、2回目、3回目に充当していきます。
あまり、金額がちがうのであれば、計算間違いなども有りますので、確認してみてください。

>

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP