相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

養老保険の年末調整申告額

著者 なつは さん

最終更新日:2019年11月21日 11:22

養老保険の年末調整の申告額は
「積立額」となるのですか?

年末調整をしていて、保険料控除の申告額が高いのが
皆さん、養老保険だったので、純粋にそうなのかな?
と思いました。

※いくら高くても「5万」ないし「4万」しか
申告できないのは、理解しています。

スポンサーリンク

Re: 養老保険の年末調整申告額

著者プロを目指す卵さん

2019年11月22日 21:40

> 養老保険の年末調整の申告額は
> 「積立額」となるのですか?
>
> 年末調整をしていて、保険料控除の申告額が高いのが
> 皆さん、養老保険だったので、純粋にそうなのかな?
> と思いました。
>
> ※いくら高くても「5万」ないし「4万」しか
> 申告できないのは、理解しています。


「積立額」=「支払額」なら、そのとおりです。申告書の解説も、支払った保険料を基準にするとなっていると思います。

Re: 養老保険の年末調整申告額

著者なつはさん

2019年12月01日 12:06

返信遅くなり申し訳ありません。
有難うございました!!

> > 養老保険の年末調整の申告額は
> > 「積立額」となるのですか?
> >
> > 年末調整をしていて、保険料控除の申告額が高いのが
> > 皆さん、養老保険だったので、純粋にそうなのかな?
> > と思いました。
> >
> > ※いくら高くても「5万」ないし「4万」しか
> > 申告できないのは、理解しています。
>
>
> 「積立額」=「支払額」なら、そのとおりです。申告書の解説も、支払った保険料を基準にするとなっていると思います。

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP