相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

住所変更した社員の住民税の手続きについて

著者 hikonyan2001 さん

最終更新日:2007年06月15日 15:25

住民税特別徴収している社員が、新居を購入し住所を他市に変更しました
こうようなケースの場合、今までの市に住所変更届とか何か手続きをしなければいけない事が有るのでしょうか?
よろしくお願いします

スポンサーリンク

Re: 住所変更した社員の住民税の手続きについて

著者一人ぼっちの事務さん

2007年06月15日 17:11

> 住民税特別徴収している社員が、新居を購入し住所を他市に変更しました
> こうようなケースの場合、今までの市に住所変更届とか何か手続きをしなければいけない事が有るのでしょうか?
> よろしくお願いします


住所が変わっても住民税は1月1日に住民票がある市町村に支払うことになります。
ですので、特別に手続きを会社側でする必要はありませんよ。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP