相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

在宅勤務手当について

著者 魚がくいたい さん

最終更新日:2021年02月15日 17:09

新型コロナウイルスの影響で、「在宅勤務手当」というものが支給されるようになりました。

私の勤めている会社では、1ヶ月3,000円を支給しております。

ですが、2021年4月から在宅勤務手当を1日250円~350円に改定しようかという話がでておりまして…正直集計する側としては憂鬱です。

皆様の会社では、このような制度はあるのでしょうか?
また、どれくらいの金額を支給していますでしょうか。

参考にさせていただけますと幸いです。

スポンサーリンク

Re: 在宅勤務手当について

著者ぴぃちんさん

2021年02月16日 13:49

こんにちは。

> 1日250円~350円に改定しようか

通勤手当でも、月額でなく日額×出勤日数と規定する会社はいくつもあります。
貴社の規定が変更になった場合には対応しておこなうしかなく、面倒だからしたくないということであれば、そもそもの変更を検討している現時点で異議を唱えていただくしかないと思います。

1月15日に国税庁が在宅手当における非課税と判断する指針をだしているので、それに対応した貴社の変更かもしれませんね。

在宅勤務に係る費用負担等に関するFAQ
https://www.nta.go.jp/publication/pamph/pdf/0020012-080.pdf



> 新型コロナウイルスの影響で、「在宅勤務手当」というものが支給されるようになりました。
>
> 私の勤めている会社では、1ヶ月3,000円を支給しております。
>
> ですが、2021年4月から在宅勤務手当を1日250円~350円に改定しようかという話がでておりまして…正直集計する側としては憂鬱です。
>
> 皆様の会社では、このような制度はあるのでしょうか?
> また、どれくらいの金額を支給していますでしょうか。
>
> 参考にさせていただけますと幸いです。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    スポンサーリンク

    PAGE TOP