相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

12月以降の小学校休業等助成金決定について

著者 経理未経験から出発 さん

最終更新日:2021年02月26日 16:05

いつも勉強させて頂いております。

昨年から両立支援助成金(新型コロナ小学校休業等対応コース)を申請しており
11月までは書類を送付してから1か月以内に入金がありました。

今年に入り、12月に申請したものが未だに入金されておりません。
問い合わせをしたところ、いったん12月末で締め切った為申込が殺到中で2か月程度の遅れが出ているとの回答でした。
12月、1月、すでに2月も書類送付済です。

何回か問い合わせしても申込殺到という返答でした。
同じようにこちらの助成金で申し込んでいる方の入金状況を教えて頂ければありがたいです。

スポンサーリンク

Re: 12月以降の小学校休業等助成金決定について

著者tonさん

2021年02月26日 19:30

> いつも勉強させて頂いております。
>
> 昨年から両立支援助成金(新型コロナ小学校休業等対応コース)を申請しており
> 11月までは書類を送付してから1か月以内に入金がありました。
>
> 今年に入り、12月に申請したものが未だに入金されておりません。
> 問い合わせをしたところ、いったん12月末で締め切った為申込が殺到中で2か月程度の遅れが出ているとの回答でした。
> 12月、1月、すでに2月も書類送付済です。
>
> 何回か問い合わせしても申込殺到という返答でした。
> 同じようにこちらの助成金で申し込んでいる方の入金状況を教えて頂ければありがたいです。

こんばんは。
申請は一括受付ですから混雑状況は予測がつきます。
役所の事ですから気長に待つよりないのではと思いますが。
とりあえず。

著者経理未経験から出発さん

2021年03月01日 10:14

入金予定は少し余裕をもって計画しておりましたが、いくら混んでいても2か月半は長いかなと思い始めてこちらにご相談させていただきました。
やはり気長に待つしかないですね。お忙しい中ご回答ありがとうございました。

> > いつも勉強させて頂いております。
> >
> > 昨年から両立支援助成金(新型コロナ小学校休業等対応コース)を申請しており
> > 11月までは書類を送付してから1か月以内に入金がありました。
> >
> > 今年に入り、12月に申請したものが未だに入金されておりません。
> > 問い合わせをしたところ、いったん12月末で締め切った為申込が殺到中で2か月程度の遅れが出ているとの回答でした。
> > 12月、1月、すでに2月も書類送付済です。
> >
> > 何回か問い合わせしても申込殺到という返答でした。
> > 同じようにこちらの助成金で申し込んでいる方の入金状況を教えて頂ければありがたいです。
>
>
> こんばんは。
> 申請は一括受付ですから混雑状況は予測がつきます。
> 役所の事ですから気長に待つよりないのではと思いますが。
> とりあえず。

2021年03月04日 10:03

削除されました

著者ねぎとろさん

2021年03月03日 17:13

当社も、年末近くに発送した申請分がありますが入金はまだですよ。
気休めにもなりませんが、同じということで…
よほど混んでいるのでしょうね。

> いつも勉強させて頂いております。
>
> 昨年から両立支援助成金(新型コロナ小学校休業等対応コース)を申請しており
> 11月までは書類を送付してから1か月以内に入金がありました。
>
> 今年に入り、12月に申請したものが未だに入金されておりません。
> 問い合わせをしたところ、いったん12月末で締め切った為申込が殺到中で2か月程度の遅れが出ているとの回答でした。
> 12月、1月、すでに2月も書類送付済です。
>
> 何回か問い合わせしても申込殺到という返答でした。
> 同じようにこちらの助成金で申し込んでいる方の入金状況を教えて頂ければありがたいです。

2021年03月04日 10:08

ご回答ありがとうございます。やはり相当混んでいるのでしょうね。
気長に待つように致します。

> 当社も、年末近くに発送した申請分がありますが入金はまだですよ。
> 気休めにもなりませんが、同じということで…
> よほど混んでいるのでしょうね。
>
> >
> > 昨年から両立支援助成金(新型コロナ小学校休業等対応コース)を申請しており
> > 11月までは書類を送付してから1か月以内に入金がありました。
> >
> > 今年に入り、12月に申請したものが未だに入金されておりません。
> > 問い合わせをしたところ、いったん12月末で締め切った為申込が殺到中で2か月程度の遅れが出ているとの回答でした。
> >
> > 同じようにこちらの助成金で申し込んでいる方の入金状況を教えて頂ければありがたいです。

2021年03月04日 10:08

ご回答ありがとうございます。やはり相当混んでいるのでしょうね。
気長に待つように致します。

> 当社も、年末近くに発送した申請分がありますが入金はまだですよ。
> 気休めにもなりませんが、同じということで…
> よほど混んでいるのでしょうね。
>
> >
> >
> >

1~7
(7件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP