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売上はすべて
売掛金/売上で立てています。
売掛金の消込は諸口ではなく
預金 / 売掛金
手数料/
で処理しています。
1件の売上に対して、お客様が部署ごとで按分して入金してきます(同日)
この場合は入金額毎に
預金 /売掛金
預金 /
預金 /
手数料/
と仕訳すべきでしょうか。
もしくは、合算して
預金 / 売掛金
手数料/
で良いのでしょうか。
※補足
1回の売上に対して、弊社の単価関係なく相手の按分での計算で入金してくるので分かりづらい上、多いときで10件程に分けて入金。振込名は全て同じ名前(部署ごとのなまえではありません)でしたので振伝(手書き)に複数枚に別れてしまうのでまとめて起票していたのですが、通帳記載に合わせた方が良いのかと思い質問させていただきました。
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通帳記載に合わせるのであれば、後者でしょう。。。
会社がわかるのであれば、どちらでも、、、
分割して振り込まれるのはその会社だけですか?
部署ごと管理されるのであれば、後者の方が良いでしょう。。摘要欄にもそれぞれ記入してください。
ちなみに、他社のことなので突っ込みすぎてもいけませんが、、
部署ごと入金されていれば、相殺されている手数料も高くなりませんか?
振込方法について、再度先方と確認してみてください。(契約内容など)
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