相談の広場
削除されました
スポンサーリンク
公共体であれば。
予定価格の範囲内で、入札金額が同じになったときはくじ引きで落札者を決定します。 予定価格の範囲内であれば再度入札は実施しません。
参考になるかとも思い検査ししてみました。
入札ではありませんが、概ね工事内容を前もって情報提供、それに対する対応策状況、予算案などの提供後、修正点 改善点などのやり取りで、行うようです。
いまや大型の建設に関してはジョイントベンチャー方式をとることが多いですね。
民間企業における建設工事の発注
https://www.mlit.go.jp/singikai/kensetsugyou/tekiseika/041201/04.pdf
ranranran さん
こんにちは
民間や団体でも入札対応しているところは少なくありません。入札を設定しておりますところでは、入札制度の他、随意も設定しております。
さて、ご質問の私見ですが、ranranran さんお考えのA社でと言うのには反対します。入札した以上、結果を参加会社へ入札結果(全社分)をご連絡するかと思います。理由が浪花節的な事でビジネスとして通用しますでしょうか?同額提示された会社からクレームが入りませんか?多分ですが参加企業は係る入札案件に係る同業社と思われます。同業社間でのお付き合いもあろうかと思います。
ご検討ください。一般的には再来して頂き、抽選が宜しいかと思います。
どのカテゴリーに投稿しますか?
選択してください
1~5
(5件中)
お知らせ
2024.4.22
2023.11.1
2023.9.1
スポンサーリンク
スポンサーリンク
[2022.7.24]
[2019.11.12]
[2018.10.10]