相談の広場
最終更新日:2007年07月24日 16:27
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直接の返事ではありませんが、参考のために書き込みさせていただきます。
当社では2年ほど前から社内に現金は一切置いていません。
現金が必要な場合には事前に申請すること。
(出張の仮受けなどですね)
銀行には申請があった金額、ピッタリを引き出しに行きます。
急な場合には個人の建て替えが原則です。
(多少高額でも今はいろいろな場所でクレジットカードが利用できますから、困ったことはありません)
すべての支払いについて銀行口座引落し、あるいは請求書により定期的な支払としております。
現金がなくなると気が楽になりますよ。
毎日の現金残高確認もなくなりますしね。
貴社の規模がわかりませんが、現金を置かなくても良い体制に出来そうならば、検討してみてはいかがでしょうか。
当初は私も不便になりそうだ・・と思いましたが、いざ置かなくなるとこれほど気が楽になるものか・・というくらい負担が軽くなりました。
ご参考までに。
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