相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

退職者への対応

著者 teruteru02002 さん

最終更新日:2022年12月17日 19:17

削除されました

スポンサーリンク

Re: 退職者への対応

著者ぴぃちんさん

2022年12月17日 14:02

こんにちは。

給与は支払う必要があるので、会社側からも連絡してください。
出勤簿の確認については、会社に来ないと確認できないように思うのですが、まあいずれにしても貴社から給与の支払いは完了させておきたいです。

もし連絡がとれるけど、会社にはいけないということであれば、送金方法について本人と相談していただき支払いを完了させてください。

本人と連絡が取れない状況であり、送金も行うことができないのであれば、法務局への供託の手続きをおこなうことも方法です。

預かったまま放置するのは、支払いをしようとしていないと解釈される可能性もあるので放置することは避けましょう。

> お世話になります。
> 当社の給与は、末締めの翌月10日支給(現金)です。
> 10月末で退職したAさんがいますが、支給日になっても給与を取りに来ていただけません。何故か、先に出勤簿を確認したいと言われます。社内で確認して下さいと伝えましたがその後、連絡なしの状況です。どう対応すべきでしょうか?

1~2
(2件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP