相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

在籍出向契約について

著者 かゆみ さん

最終更新日:2023年05月12日 10:55

全くの異業種企業で在籍出向契約を行う場合で、複数の企業と契約を結ぶ事は可能なのでしょうか?

A社に対し、B社から1名、C社から2名など、複数企業とそれぞれ同時に在籍出向契約が結べるか。

どうかご教示ください。

スポンサーリンク

Re: 在籍出向契約について

著者boobyさん

2023年05月12日 12:47

御社が出向元か出向先かの記載がありませんが、どちらにしろ複数企業と契約による出向関係を結ぶことは可能です。

出向者の待遇が大きく異なるとそちらは問題になると思います。できるだけ同じ待遇で受け入れ(送り出し)ができるように出向契約と御社の出向規定(規定の作成は多分必須でしょう)でフォローする必要はあると思います。

> 全くの異業種企業で在籍出向契約を行う場合で、複数の企業と契約を結ぶ事は可能なのでしょうか?
>
> A社に対し、B社から1名、C社から2名など、複数企業とそれぞれ同時に在籍出向契約が結べるか。
>
>
> どうかご教示ください。

Re: 在籍出向契約について

著者かゆみさん

2023年05月12日 14:33

ありがとうございます!

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク