相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

賞与支払届について

最終更新日:2023年07月21日 08:53

教えてください!!

7月頭に賞与を支給したのですが、一部社員の賞与額に変更があり
月給与で支給しました。

この場合、賞与支払届は変更した額を賞与支払届を提出しないといけないのでしょうか?個人的には変更額を提出するべきだと思っております。

また、給与で差額分を支給した手続きは合っていたのでしょうか?

課内で詳しい方がおらず、困っております・・・

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

Re: 賞与支払届について

著者ぴぃちんさん

2023年07月21日 12:16

こんにちは。

支払った賞与に誤りがあったのであれば、賞与支払届の訂正にて対応します。

7月の賞与の一部を、7月の給与と同時に支給した状況でしょうから、賞与支払届の訂正をおこなってください。



> 教えてください!!
>
> 7月頭に賞与を支給したのですが、一部社員の賞与額に変更があり
> 7月給与で支給しました。
>
> この場合、賞与支払届は変更した額を賞与支払届を提出しないといけないのでしょうか?個人的には変更額を提出するべきだと思っております。
>
> また、給与で差額分を支給した手続きは合っていたのでしょうか?
>
> 課内で詳しい方がおらず、困っております・・・
>
> よろしくお願いいたします。

1~2
(2件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP