相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

連続勤務時 時間外の取扱いについて

著者 ばなな さん

最終更新日:2007年08月10日 14:47

私の会社では1日の境界線をその日の始業時刻から翌日の始業時刻までとなっております。
つまり、始業時刻が8:30であるならば32:30(翌8:30)までが1日の扱いになります。

定めた1日の境界線を超えて勤務した場合、時間外の取扱いはどのようになるのでしょうか?

例えば、前に述べた始業時刻8:30から39:00(翌15:00)まで勤務した場合の取扱いです。

境界線があっても、時間外勤務は連続してカウントするべきものなのか、境界線で区切り32:30(翌8:30)を超えた時間分は8時間を超えない限り時間外扱いにならないのかということです。

どなたかご存知でしたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

Re: 連続勤務時 時間外の取扱いについて

著者む・らさん

2007年08月13日 09:58

以前、サカモト社労士事務所さんがコラムで取り上げています。
ご参考になればと思います。

http://www.soumunomori.com/column/article/atc-746

Re: 連続勤務時 時間外の取扱いについて

著者ばななさん

2007年08月14日 08:55

有難うございました。




> 以前、サカモト社労士事務所さんがコラムで取り上げています。
> ご参考になればと思います。
>
> http://www.soumunomori.com/column/article/atc-746

1~3
(3件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP