相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

企業法務

企業法務について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

減資登記に伴う個人債権者への催告書について

著者 SS109 さん

最終更新日:2023年11月21日 11:03

弊社、減資を行うにあたり、債権者へ催告書を通知いたします。
弊社の場合、銀行がこれにあたるのですが、催告書税理士の方の署名等は必要なのでしょうか。また、その際はどのような記載をしていただけばよいでしょうか。

ご意見をお聞かせください。

スポンサーリンク

Re: 減資登記に伴う個人債権者への催告書について

著者いつかいりさん

2023年11月22日 10:40

> 弊社、減資を行うにあたり、債権者へ催告書を通知いたします。
> 弊社の場合、銀行がこれにあたるのですが、催告書税理士の方の署名等は必要なのでしょうか。また、その際はどのような記載をしていただけばよいでしょうか。
>

こんにちは、

減資 債権者 でネット検索されてください。ほうぼうに手順、ひながたがあります。代表取締役の名で通知することになるでしょう。債権者は借金借入先のみならず、働いている労働者賃金債権者です。買掛金ほか知れたる債権者がほかにないか、見方をあらため丁寧にあらってみてください。

Re: 減資登記に伴う個人債権者への催告書について

著者SS109さん

2023年11月22日 10:59

> > 弊社、減資を行うにあたり、債権者へ催告書を通知いたします。
> > 弊社の場合、銀行がこれにあたるのですが、催告書税理士の方の署名等は必要なのでしょうか。また、その際はどのような記載をしていただけばよいでしょうか。
> >
>
> こんにちは、
>
> 減資 債権者 でネット検索されてください。ほうぼうに手順、ひながたがあります。代表取締役の名で通知することになるでしょう。債権者は借金借入先のみならず、働いている労働者賃金債権者です。買掛金ほか知れたる債権者がほかにないか、見方をあらため丁寧にあらってみてください。
>
ご回答ありがとうございました。
債権者の洗い出しをしっかり行い、対応できるよう確認してみたいと思います。

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP