相談の広場
いつもお世話になっております。
労働者名簿の管理方法について
みなさんの会社ではどのようにされているか
教えてください。
疑問点は
労働者名簿は1冊にまとまっていないとダメなのか?。
退職した方の労働者名簿はどうするのか?。
その場合の保管期限は?。
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ton さん
大変参考になりました。
ご回答ありがとうございました。
> > いつもお世話になっております。
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> > 労働者名簿の管理方法について
> > みなさんの会社ではどのようにされているか
> > 教えてください。
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> > 疑問点は
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> > 労働者名簿は1冊にまとまっていないとダメなのか?。
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> > 退職した方の労働者名簿はどうするのか?。
> > その場合の保管期限は?。
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> こんばんは。
>
> 労働者名簿の保存期間は、 退職や死亡日から起算して5年間 としています。 2020年の法改正により、保管期間が3年から5年へと変更されました。
>
> 現状どのように保管されているのか解りませんが在職者用と退職者用と分けて保管されてもいいでしょう。
> とりあえず。
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