相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

労務管理

労務管理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

週2日程度のアルバイト募集について

著者 yunako さん

最終更新日:2024年02月16日 11:26

リフォーム工事店なのですが人手が不足しており困っています。
本来なら正社員として1名求人募集をしたいところなのですが、経営上厳しく、週2日(例えば月曜日と火曜日)といった感じでアルバイトに来てくれる人がいれば助かります。
ただ、このような求人を出している同業会社はあまり見かけないため、どのように募集すればよいか、アドバイスをいただきたいと思いました。
実際の作業内容としては、工事現場の作業補助として考えています。
出来るなら専門的な作業もしてもらいたいですが、そこまで求めてはいません。
ただ、資材を運んだりするのに軽トラや2トンダンプは運転できる方希望です。
払える給与の関係で週2日×4週で月8~10日程度しか仕事を予定していないので、Wワークを検討している方も歓迎です。
このような募集で応募ははたして来るでしょうか?

スポンサーリンク

Re: 週2日程度のアルバイト募集について

著者ぴぃちんさん

2024年02月16日 12:28

こんにちは。

記載の条件で求人をかけることは可能です。
貴社が望む条件を提示して求人をかければよいことになります。

ただ
> このような募集で応募ははたして来るでしょうか?

については、応募する方が希望する働き方になっているのかどうか、になりますので、募集してみないとわからないとしかいえないです。
日給を相場より高くしても応募がないときはないですし、応募する方の考え方によりますからね。

> リフォーム工事店なのですが人手が不足しており困っています。
> 本来なら正社員として1名求人募集をしたいところなのですが、経営上厳しく、週2日(例えば月曜日と火曜日)といった感じでアルバイトに来てくれる人がいれば助かります。
> ただ、このような求人を出している同業会社はあまり見かけないため、どのように募集すればよいか、アドバイスをいただきたいと思いました。
> 実際の作業内容としては、工事現場の作業補助として考えています。
> 出来るなら専門的な作業もしてもらいたいですが、そこまで求めてはいません。
> ただ、資材を運んだりするのに軽トラや2トンダンプは運転できる方希望です。
> 払える給与の関係で週2日×4週で月8~10日程度しか仕事を予定していないので、Wワークを検討している方も歓迎です。
> このような募集で応募ははたして来るでしょうか?

Re: 週2日程度のアルバイト募集について

著者yunakoさん

2024年02月16日 12:51

ぴぃちん様
早々のお返事をありがとうございます。
条件が特別だったので不安でしたが安心しました。
あとはこの条件で来てくださる方がいるかどうかは難しいですね(T_T)
書き方等も検討してみようと思います。

> こんにちは。
>
> 記載の条件で求人をかけることは可能です。
> 貴社が望む条件を提示して求人をかければよいことになります。
>
> ただ
> > このような募集で応募ははたして来るでしょうか?
>
> については、応募する方が希望する働き方になっているのかどうか、になりますので、募集してみないとわからないとしかいえないです。
> 日給を相場より高くしても応募がないときはないですし、応募する方の考え方によりますからね。

1~3
(3件中)

スポンサーリンク

経営ノウハウの泉より最新記事

スポンサーリンク

労働実務事例集

労働新聞社 監修提供

法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

注目のコラム

注目の相談スレッド

PAGE TOP