相談の広場

このエントリーをはてなブックマークに追加

税務管理

税務経理について、みんなに相談したり、分かるときは教えてあげたりと、相互協力のフォーラムです!

総務の森イチオシ記事が満載: 経営ノウハウの泉(人事労務~働き方対策まで)

災害保険金・死亡保険金を従業員に渡す際の領収書の有無

著者 かめた さん

最終更新日:2007年08月30日 07:45

会社受取りの災害保険金を従業員に支払う際の経理処理において、保険会社から入金になった金額の50パーセントを本人に支給する内容に規定されている保険を経理処理する場合、雑収入と預り金でそれぞれ50パーセント処理してよろしいでしょうか・・・又、本人からの受領書は必要でしょうか

スポンサーリンク

1~1
(1件中)

    スポンサーリンク

    経営ノウハウの泉より最新記事

    スポンサーリンク

    労働実務事例集

    労働新聞社 監修提供

    法解釈から実務処理までのQ&Aを分類収録

    注目のコラム

    注目の相談スレッド

    PAGE TOP